勤務先が光ファイバーということもあって、自宅のブロードバンドは全く考えていませんでした。なにせ自宅のネット料金は通話料金をいれてもだいたい2000円程度しかかかっていません、利用のメインがメールチェックだったからです。
 周囲の人もほとんどがADSLになりそのスピードは聞いていますがプロバイダの切替がわずらわしく、まあいいやと思ってました。

 ところが、2002年の9月の末だったと思います。自宅に電話がかかってきて、(ヤフーからだったかな)BBフォンの無料体験をぜひどうぞという内容だったそうです。

めんどくさい 最初はそう思いました。 しかし話を聞くと2ヵ月間使ってみて、解約する場合はNTTの工事費用はヤフーがもってくれるらしい、お試し期間は一切無料・・・ちょっとひかれてきました。

10月に入ってモデムとスプリッターが送られて来ました。しかし簡単セットアップのCDがMacに対応してません、コレは減点。あとはNTTの回線切替を待つだけです。

いざ接続!
 回線切替終了の連絡がありました!が仕事が忙しくてそれ所ではありません、とても家に帰ってからパソコンをいじる気になりません。奥さんは育児に忙しくとても昼間にそんな暇はありません。
 さて、やってみるかと重い腰を上げたのは20日頃だったでしょうか、しかしイキナリOSが対象外・・・・・・
 翌日、帰宅したのは深夜の1時頃でしたが気持の冷めないうちにとデータを念のためバックアップをとり、OSをバージョンアップして、あとは説明書通りつなぐだけ、おぉカンタンじゃん。
TCP/IPを設定して、IEを立ち上げると、そこはブロードバンドの入口です。時間をわすれてネットサーフィンしてしまいました。
  さすがに光ファイバーよりは遅いですが、アナログモデムには比べようのない速度です。動画も快適に見れます。自宅のネットがこんなに快適になると感動です。
 一番うれしかったのは奥さんが快適にネットしてもらえる事でしょうか、喜んでました。子供ももう少し大きくなったら好きにネットさせてあげよう。

※BBフォンも同時に加入予定

 
     
     

TOPページへコラムトップへメール受信で収入アンケートで収入サイト訪問で収入懸賞で収入バナーで収入
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送